VAPEのあれこれ

VAPEのあれこれ

VAPE関連の記事を好き勝手に書いていきます。Twitterも気軽にお声掛けくださいね♪

【IQOS互換機】Axis-PLUS/AVBAD

皆さんこんばんは。

私はアイコスを使わないのですが、皆さんは使いますか?

今日はアイコス初心者の私がIQOS互換機のレビューをしてみたいと思います!

正直言うと、最近までアイコスを吸うならタバコ吸えばいいじゃないと思っていました。

ところが時代の変化というか、ビジネス環境で先方との打ち合わせ業務などが増えるにつれて考えるようになりまして。

VAPEだけでもいいのですが、VAPEの香りが苦手な人もいるわけで。

タバコの香りが苦手な人も多くなっている現状で。

アイコスも独特の香りがどうも苦手という人も多く。

もうなんなのよと思いながらも、環境に適応するべくアイコスを使ってみようかと思いました。

全部やめちゃえばいいのでしょうけど、趣味の世界なので続けたいですしね♪

ちなみに現状ではタバコは吸っていません。

辞めたのではなく吸っていないだけです(笑

VAPEでなんとなく満足しているので♪

ですが、たまにVAPEの煙量や香りでビックリしちゃう人もいるのでアイコスくらい使ってみようかな?みたいな感じです。

なんで互換機からのデビューなの?と思う人もいると思いますが、たまたまプレゼント企画で当選したので(嬉

当選しなくても純正のアイコスは買いませんけどね。

たまに使う程度の想定なのに値段が違いすぎますもん。

まぁ、そんなところで早速ですが見ていきましょう!

今回の商品はこちら♪

【商品名】Axis-PLUS

【メーカー】AVBAD

【価格】3980円

【連続吸引時間】4分

【吸引回数制限】15~17回

【最大使用本数】15本

【待ち時間】15秒

【付属品】本体、説明書(日本語対応)、充電ケーブル、綿棒、Oリングみたいなやつ

販売サイトより引用してみます。

【セラミック針状加熱式] 他のアイコス互換機よりも耐久性が優秀な加熱棒があります。加熱棒の交換が必要がないです。セラミックヒートスティックは全て発熱するので、カートリッジをより良く充分的に加熱できます。

【チェーンスモークが可能] 一度吸い終わるごとに充電は不要!フル充電で約15本連続吸引が可能!バッテリー一体型なので、たばこスティックを取り替えればすぐに連続喫煙が可能です。

【バイブレーション通知機能] 吸引可能、加熱終了と度々LEDを確認しないといけないのがなかなか面倒。でも、それは昔の話。このIQOS互換機は、振動で状況をおしえてくれるんです。この快適さ、癖になります。

【セルフクリーニング機能] 発熱体を通常時よりも高温にすることでこびりついたタバコ葉を燃やして綺麗にするクリーニング機能を完備。手軽に綺麗にできるのでタバコの味を損なわず味わうことができます。

【90日間の製品保証】 通常使用における故障により使用できなくなった場合、90日間以内であれば無償で交換させていただきます。 セット内容:Axis plus加熱式タバコ本体×1、USBチャージケーブル×1、綿棒セット×1、日本語説明書×1

本家と比べるとどうなんでしょうかね?

価格は半額程。

これは素晴らしいですよね♪

過熱を初めてからの待ち時間も5秒ほど早いようです。

優秀優秀♪

そして、連続で吸えるのも素晴らしい♪

こうなってくると本家の意味って(汗

とりあえず簡単に使い方を。

電源のON/OFF

5クリックで行います。

過熱のやり方

電源ONの状態でヒートスティックを差し込み、ボタン長押しで15秒待機すると、ブルブルって振動して「吸っていいですよ」と教えてくれると同時に緑色に点灯します。

吸い方

吸っていいですよサインが出たらタバコのように吸い込むだけです。

もう吸えなくなるよのサイン

吸引回数残り2回、もしくは残り50秒でブルブルっと振動するのと一緒に緑色に点灯します。

吸い終わったら

キャップを外してヒートスティックを抜いて処分して電源をOFF。

これだけで一連の作業は終わりですが、この互換機には他にも機能が備わっていまして。

三段階の温度変更機能

電源OFFの状態で3クリックする事で三段階に温度調節できます。

低出力・中出力・高出力。

お好きな温度の喫味で吸えるのは嬉しいですよね。

セルフクリーニング機能

電源ONの状態でキャップを外して3クリックします。

そうすると30秒で加熱して汚れを落としてくれるそうです。

この後に1分ほど冷ましてから綿棒などで掃除すると更に綺麗になります。

普段はセルフクリーニングだけでいいかなと思いました。

毎回の綿棒掃除はやってられない(笑

充電機能

本体裏側に充電ケーブルを指す穴があるので、ここから充電できます。

これもVAPEと同じような感じで1アンペア限定なんですね。

2アンペアだとトラブルの原因になるので守りましょう。

吸ってみましょう♪

私は、以前にコーナンで買い物していた時に試喫会で純正を使って吸わせていただいただけの経験なのでどこまで正しいかは謎ですのであしからず(汗

温度調節(低)では吸った感はありますが物足りなく感じました。

温度調節(中)では、純正機を使った時と似ているなという印象でした。美味しいです♪

温度調節(高)では、純正機と同等かなという感じの出力。私はこれが一番のお気に入りとなりました。

これは余談ですが、普段はVAPEしか吸っていなかったので吸い込むときにボタンを長押ししちゃう時がありまして。

いきなりブルブルって鳴るのでビックリしちゃうベイパーあるあるに陥っています。

皆さんは気を付けてくださいね(笑

まとめてみます。

この価格帯ですので期待していなかったのですが、純正機の存在意義が分からなくなるくらい良く出来ているのでコストパフォーマンス最高な感じに受け取れました。

安い、早い、美味い!連続で吸える♪

どこかの牛丼屋のような素晴らしい機種だと思います(笑

強いて言うなら見た目がね(汗

VAPEでブラックの所持率が高いのでゴールドにしてみましたが、この機種に関してはブラックが正解だったような気もします。

ゴールドはちょっと安っぽく見えちゃいますね。

興味のある方は安いし使いやすいので買って損はないと思いますよ♪

それじゃまた!

お願いだからポチッとして下さい。管理人が小躍りします。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


電子たばこランキング