VAPEのあれこれ

VAPEのあれこれ

VAPE関連の記事を好き勝手に書いていきます。Twitterも気軽にお声掛けくださいね♪

【VAPE】E-Lab/Exotica【リキッド】

はろーべいぱー!

皆さんはVAPEでタバコ系リキッドは吸いますか?

私はあまり吸いません(笑

嫌いじゃないんですよ!

むしろ好きです。

私の中でタバコ系は、たまに吸うものなんですよね。

普段吸っているリキッドの合間に吸うのが好きなんです♪

だから常に持っています。

でも合間に吸うから消費が少ない。

だからタバコ系リキッドを買う事も少ないの(笑

今日は、そんな私がタバコ系リキッドのレビューをしちゃいます!

商品はコチラ!

【商品名】Exotica

【メーカー】E-Lab

【内容量】60ml

【VG/PG】70:30

【生産地】博多

【価格】3000円(1ml単価50円)

インドネシア産タバコ特有であるスパイスの香りがクセになる一味違うフレーバーを作りました。

香りが引き立つように、甘さを極力なくしました。

クローブとタバコのハーモニーが織りなすスパイシーな独特のフレーバーをお楽しみ下さい。

今はほとんどタバコを吸わない状態ですが、若い頃はちょいちょいガラムというインドネシア産のタバコが好きで吸っていました。

ガラムを吸った事がある人は分かると思いますが、アレってクローブという独特な香辛料の香りが目立つんです。

肉料理とかカレーにも使われるアレです。

ドリンクだとチャイというお茶にも入っていますので、女性なら調味料として馴染みがあるのかなと思います。

私はタバコ以外に知らんけど(笑

今回のExoticaというリキッド。

引用文にもあるように、クローブが入っているらしいんです。

ガラム好きとしては楽しみ♪

まずは香りから。

んー。

クローブが香ります。

でも、ガラムとは違うというか。

サッパリ系ガラムっぽい感じがします。

紙巻きタバコのガラムってフィルターの所が甘いですしね。

名前忘れましたけど、他のインドネシアタバコに近いかなと思いました。

今回は舐めません。

だって、タバコ系リキッドは舐めても美味しくないですもん(笑

吸ってみる。

なるほどなるほど。

引用文の通り、確かに甘みはほとんど感じませんね。

吸った印象は香りと相違ないので、安心して吸えますね♪

クローブとタバコ系のフレーバーが良い感じのバランスで香りますね。

やはり、ガラムというよりはサッパリ系インドネシアタバコという感じです♪

おいし!

個人的な感想まとめ

私的には美味しい♪

と言っても、ガラムのようなクセの強いタバコが好きな私なので。

私は紙巻きタバコの頃からそうですが、ガラムは普通のタバコの合間に吸う感覚でした。

ですので、これも合間に吸う感じで常備しています♪

ただ、ガラムには甘みがあるので私には少し物足りない。

仕方ない部分を言うなら、タール感がないのも寂しい気もしました。

かなりクセの強いリキッドなので、一般的には好き嫌いがハッキリと分かれるリキッドだと思えます。

こういう事も含めると、インドネシア系のタバコが好きな方には1度は試して頂きたい味です♪

興味のある方は是非お試し下さい♪

それじゃまた!

お願いだからポチッとして下さい。管理人が小躍りします。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


電子たばこランキング

そうそう。私の気に入っている Ignitionさんでも販売していますよ♪